それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

サンプルたち集合

サンプルたちが集合しています。

密です(すみません)

 

f:id:minitana:20200531172949j:plain

ほんの一部です。

まだまだあります。

 

デパートで化粧品を買ったり、買わなくてもタッチアップしてもらったりすると、試供品をよく貰えますよね。
 
気になっていた化粧水や美容液のサンプルをいただけると結構嬉しいものです。
 
すぐに使ってしまう時とそうでない時の差が激しいんですが、なかなか使わないと結構たまっていくんですよね。

たくさんあるサンプルを専用のBOXを作って、そこに収納しています。

 

普段の化粧水代わりに使うことももちろんあるんですが、旅行に行く時にも便利ですよね。

 

あと使う度に思うんですが、普段使っている化粧水をお休みしてサンプルの化粧水を使った時に「あれ、いつもより肌がつるんとしている」と感じることがあります。

日中つけるものでない限り、いただいた化粧水のサンプルは夜につけることがあるんですが翌朝肌の調子がとてもいい気がします。

 

この小さいサンプルの中に、普段売っているサイズよりすごく良い成分がギュっと詰めこまれているのではと思ってしまいます 笑

 いつも同じ化粧水を使っている中で、たまに違うものを使うと効果がより分かるといった現象でしょうか。

 

サンプルを使うと現品が欲しくなるのは、お店側の策略にうまい具合に引っかかっている気がしますが、悪い気はしないです 笑

自己判断ですもんね。

・・でも現品購入までいたったことはあまりないんですけどね(ないんかい)

 

サンプルだとスキンケア用品をよくいただきますが、ファンデーションやリップパレットなどメイク用品も嬉しいですよね。

 

写真にも載っていますが、香水だとミニサイズというよりはマイクロサイズ?というくらい小さいボトルのサンプルもいただくことがあるんですが、これも嬉しい。

香水の場合も、普段自分が使っているものと違う香りをいただけるので、色々な香りを楽しめるのはちょっとお得な気分になります。

 

いつの時代もタダで貰えるものって、ありがたいですよね。

あくまで自分がこれは使うなと思ったものに限りますが 笑(貰えただけでも感謝せい)

 

たとえば洋服や雑貨を買いに行ったときに、ノベルティを貰える時あるじゃないですか。

これもちょっとテンション上がります。それが好きなブランドだとなおさら。

洋服だけ買ったのに、プラスでお土産貰っちゃった♪とお店を出る時ルンルンな私がいます(単純)

 

ここ数か月は日用品や食品以外のお買い物ができていないので、まだがっつり外でちゃんとお買い物という雰囲気ではないかもしれませんが、これから少しづつオンライン以外でも楽しめたらと思います!

\780人以上のヘアメイク、スタイリスト絶賛/話題のエステ級スキンケア!【2,100万本突破】