それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

急にふと聞きたくなる曲

買い物などに出かけた時、店内で流れる曲を聞いて「あ、懐かしい!」とか「やっぱりいい曲だな~」と思うことが多々あります。

 

テレビを見ていたりして歌が流れてきた時、「あ、このアーティストの曲久々に聞きたいな」と思ったら即行動で、手元にある曲ならプレイリストに入れ直したり、持ってないとダウンロードすることもしばしば。

邦楽でも洋楽でも関係なしに、ふと聞きたくなるんですよね。

 

最近だと洋楽ではヴァネッサ・カールトンのA Thousand Miles。

発売当初CD買いました。

当時何回聞けば気が済むんだというくらい聞いてました。

何の番組か忘れてしまったんですが、たまたま見ていたらその時のBGMがこの曲だったんです。

やっぱりいいですね、ついリピートしちゃいます。

 

邦楽だと、中島美嘉さんの曲(しかも結構前の曲)を久々に聞いています。

今も変わらず活躍されているので、久々なんて言ったら失礼ですよね。すみません!

久しぶりにプレイリストに曲を入れる時、好きな曲って今になっても変わらないんだなと改めて思いました。

当時好きで聞いていた曲ばかり。

  • STARS
  • Helpless Rain
  • RESISTANCE
  • ALL HANDS TOGETHER
  • LIFE
このあたりを繰り返し聞いています。
素敵な曲ばかりです~。
L'Arc〜en〜Cielのhydeさんが作曲している「GLAMOROUS SKY」も好きですね。
 
あと、懐かしすぎる曲なんですが TK presents こねっとの「YOU ARE THE ONE」も入れました。
当時よく日本版「We Are The World」と言われていたあの曲です。
 
おそらくTKサウンド世代の方だと耳馴染みのある曲だと思うんですが、このタイミングで聞いてみたら懐かしさを通り越しました(どこ行った)
小室ファミリーが集まってそれぞれのパートを歌うところがいいんですよね。
 
当時から安室ちゃんのファンなので、安室ちゃんのパートを待ちわびながら聞く日々でした 笑
 
こうして私のプレイリストがたまに更新されていきます。
更新といっても、徐々に昔の曲の方向へ行きがちではあるんですが。
 
そういえば話が変わるんですが、今日仕事の合間にプルーインパルスを見ました。
 
朝から仕事に没頭していたので、今日飛行することを完全に忘れていて、お昼休みに同僚とランチの買い出しに外へ行ったんですね。
 
歩いている途中で何人かのサラリーマンがみんな一斉にスマホで撮影していたので
「何撮っているんだろうね」と話しながら空を見上げたら、ちょうど上空を飛んでいったんです。
なんか感動しちゃいました。
 
ここで改めて感謝の気持ちを言わせていただきます。
医療従事者の皆様、いつもありがとうございます!!