それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

急にハマり出すシリーズ グラノーラ編

最初にお断りさせていただきます。

 

今回はおそらく過去イチ誰も興味がないであろう、私が今ハマっている朝食の話です。

ハードルをものすごく下げておかないと、読み進めて後悔させてしまうのも申し訳ないので 笑

 

私がどうでもいい話題を書きがちなのは、よくあることなんですけどね。

(開き直りがひどい)

 

しかもタイトルにシリーズとか書いてしまったんですが、シリーズ化になるかは未定です(誰もシリーズ化望んでない)

 

本題なんですが、食に関しては何の前触れもなく急にブームがくるんですよ。

しかも1度くると、まあまあ続くんです。

そしてある時、パタッと急に終わるんです。

 

現在のブームが皆さまご存知の

f:id:minitana:20200523005652j:plain

そうです、グラノーラです。

あ、袋ごと載せるんだ、中身の画像ないんだと思われた方

大丈夫です、いつものことです(いや撮りなさいよ)

 

しかも微妙に開封済みとそうでないもの 笑

もう両方とも食べてるんですけどね。

 

今月に入ったくらいから突然食べたくなりまして。

朝、ヨーグルトと一緒に食べています。

 

今の気分があまり甘くない、ザクザクしたグラノーラだったのでこの2品が我が家の食卓にエントリーされました。

 

右の糖質オフはドライフルーツのほんのりとした甘みが美味しいです。いちごの爽やかな酸味もあります。

クラッシュアーモンドがまたいいアクセントなんですよね。

 

ヨーグルトにグラノーラと本物の果物入れて、一緒に食べてもまた美味しい。

もちろん牛乳で食べても美味しい。

美味しさ無限大。

食感もザクザク感が食べていて楽しいですよね。

 

グラノーラ全般に言えますが、カロリーが意外とお高めですよね。

こちらも1食分とされている50gが240kcalほどあるので、朝なのでOKかなと思いながら食べています。

でもちゃんと計っていないので、50gよりちょっと多めに食べているかも・・

 

左の発芽玄米パフ入りのグラノーラは確かに甘くはないんですが、

穀物の自然な甘み?みたいなものは感じます。

これはこれで私は好きですね。

甘みを足したい時は、ハチミツやメープルシロップかけてもよさそうです。

 

こちらは甘くない分、色々と応用が利くようでスープに入れたりサラダにかけても美味しいようです。

今度お菓子作る時に入れてみようかな。

 

両方ともそうなんですが、食物繊維や鉄分が含まれているところが嬉しいですね。

 

カルビーグラノーラは最近色々な種類が出ているんですね。

カレーグラを見た時には1人で買い物しているのに、マスク越しに「カ、カレー?」とつぶやきました(ほんとです)

いつか気が向いた時に買ってみます。

 

昨年、初めて食べたケロッグから出ているハーシーチョコビッツは

私からすると結構甘かったんですが、1つずつまんでお菓子感覚でも食べられるところが良かったです。

 

  グラノーラ生活、まだ当分続きそうです。

 

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ ハーシーチョコビッツ袋 360gx2個セット

新品価格
¥1,335から
(2020/5/23 01:45時点)

Pan&(パンド)公式オンラインストア