それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

とうとうチルドになったんですね

毎年出ていると必ず買ってしまうもの。

そう、それは辛辛魚のカップラーメンです。

 

今年も出ていました、2021年版。

おそらく中身は変わっていないと思うんですが、見かけると反射的に買うシステムになっています。

相変わらずの美味しさと辛さです。

 

この間ローソンで見かけた辛辛魚はカップ麺ではなくチルドだったんですよ

f:id:minitana:20210226000218j:plain

f:id:minitana:20210225232440j:plain

初めて見ました、チルドバージョン。

前からあったんですかね?

 

コンビニのチルドラーメンは普段あまり食べないので目がいかなかったんですが

前を通りかかったら存在感アピールされた気がして 笑(←いや、コワイコワイ)

 

本当はパスタを食べようかと思っていたんですが

気が付いたらこちらを持ってレジに並んでいました。

 

いざ実食。

若干ですが個人的にカップ麺と風味が違う気がしましたが

こちらもこちらで美味しかったです。

カップ麺よりも少し辛味がややマイルドな感じがしました。

 

カップ麺のほうが食べ慣れているんですがチルドラーメンも久々に食べて、たまにはいいなって思いました。

 

そして別の日は、他のコンビニで辛いお菓子を調達。

f:id:minitana:20210225233210j:plain

鍋で有名な赤からの豆菓子。

平べったい一口サイズの豆菓子です。

 

これ、辛さが絶妙なんですよ。

やみつきになります。

 

普段ピリ辛くらいがお好きな方だと辛味がちょっと強いかもしれませんが、

辛さに強い方だと程よい辛味で結構パクパク食べてしまうと思います。

 

最近本当に世の中辛いものブームなんだなってちょっと嬉しくなります。

割と昔から辛いもの好きなほうなので、激辛というと浅草などで売っている

唐辛子せんべいくらいしか子供の頃にはなかった気がするので(それは大げさかもですけれど)

今色々なところで激辛商品増えたので、見つけるとつい買ってしまいます。

 

この間どこかの地方で、激辛で町おこしをしたところがあるというのを見たんですがやっぱり行ってみたくなりますよね。

 

持論ですが、いくら激辛がいいとは言ってもやっぱり限度があるとは思っていて

何でもかんでもただ辛味が強ければいいとは思っていないんですね。

 

やっぱり味や風味も大事ですし、第一に“美味しい辛さ”というものが前提だと思うんですよ。

辛さには強いほうですけれど、なるべく味覚が狂わない程度に調節しながら食べているつもりです!(こんなに辛いもの食べている私が言ってもあまり説得力ないかもしれませんが)

 

そういえば、少し前に買ったシラチャーソースを色々なものにかけて何が合うのか試しています。

とは言いましても、餃子やからあげ、ポテトなど本気で合いそうなものしかほぼ試していないんですが(笑)

以前テレビでどなたかが言っていた、カップ焼きそばにシラチャーソースがちょっと個人的にはピンとこず。。。好みの問題ですね、きっと。

 

なんかよく分からないんですが、色が似ているなと思ってトマトにもかけて食べてみたんです(安易な発想)

そしたら、これがまあまあ美味しくて(笑)でもやっぱり好き嫌いはあると思うんですが、私としてはアリかなと。

これからもちょっと冒険してみます!

 

 

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】 【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える