それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

髪質を少しでも良くするにはどうしたらいいのか

始めに申し上げます。

私の髪質は今、とっても悪いです。

 

長さは肩より少し下くらいでカラーや矯正でダメージがひどいです。

特に毛先。パサパサです(涙)

枝毛、切れ毛にも悩まされています。

 

髪が傷んでいると、何から手をつけたらいいのか分からない。

シャンプーやアウトバストリートメントなどはありとあらゆるものを使ってきました。

 

結果、まだ納得のいくものに辿りついていません。。

あとどれくらい迷走すればいいのやら。

 

私は髪が細くやわらかいほうで、美容師さんから言われたのがアミノ酸と書いてあるものがいいと言われました。

市販で販売しているもので結構目にしますし、だいたい入っているのでは?と思う成分ですよね。でもとにかくそれがいいらしいんです。

 

アミノ酸を全面に謳っているシャンプー色々使ってきました。

ざっくり一言コメント

 

①アミノレスキュー

洗い上がりがさらさらしていてなめらかでした。香りもいい。リピートしました。

ベルーガ アミノ酸シャンプー

ごく普通の洗い上がり。可もなく不可もなく。ピンク色のボトルで可愛らしい。

③アミノメイソン

泡立ちもよく洗い上がりもさらさら。ボトルがオシャンティー。リピートしました。

④LOVEST

香り、泡立ち、洗い上がり◎ ブルーのボトル。リピートしました。

ジュレーム(←いまココ)

新発売のもの買いました。コンディショナーとセットでお得。使用感悪くないです。

 

上にあげた以外にも覚えていないくらい相当な種類使ってきました。

1本全部使い切ったうえでいつも判断するんですが、次の候補が見つからないときは使用感がより良かったものをリピートしながらまた次を探す・・・といったところです。

 

私がシャンプーにかけたい金額は1500円前後なんです。コンディショナーと合わせてせいぜい3000円ちょっとくらいだと買う気がします。

ロングですし、毎日使うものなのでやっぱりコスパが気になります。

ある程度金額かければ、もっといいシャンプーもあるのは知っています。

 

現に、自分史上すごく高いシャンプー1度使いました。

いつも買っているシャンプーの4倍くらいの値段。

本当に高かったんですが、やっぱり効果はありました。

髪質がその時だけ、だいぶ良くなったんです。

 

でも。

やっぱり高いと続かない(泣)

シャンプーだけにお金かけてるんならいいんですけど、化粧品やら他にもかけたいところがあるので断念しました。

 

そこでシャンプー以外で変えられるものはと考えた時、ずっと気になっていたものがありまして。

それはドライヤーです。5年ぶりくらいにドライヤーを買い換えました。

 

先月購入したのですが、使い始めて約2週間。

『あ、ちょっといいかもしれない♪』が感想です。

髪がまとまりつつあります。

そのちょっといいかもしれないドライヤーは、みなさまご存知のものです。

f:id:minitana:20200212012914j:plain

パナソニック ヘアードライヤーナノケアEH-NA9B

お気づきの方いますか?

そうです、新型ではございません(笑)

本当は1番新しいのを買おうとしたんです。機能面もだいぶ良かったので。

 

でも、私が今回購入したものとお値段が1万円以上違いまして。

3万と4万で長く使うものと考えたら、新型買ったほうがベストだとは思いました。

でもですね(でも多い)今まで使っていたドライヤーからすると、今回決めたドライヤーも格段にスペックがいいわけです。

つまり、新型でなくとも私にとってはだいぶ良いものを購入しましたと。

言い訳多め(だいぶ)で自分に言い聞かせて買いました。満足です!!

 

カラーもピンクゴールドでお気に入り♡

気づけばドライヤーはずっとパナソニックです。

アウトバストリートメントも使いながら、目指せ美髪!(美髪サロン行きたい!)

ON・OFF使えるプチプラファッション【セゾンドパピヨン】