それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

興味本位で買ってみたリップたち 

ここ最近、風邪や花粉対策のためにマスクをすることが多くなりました。

そんな時ちょっと悩んでいるのがリップメイク。

口紅をつけたままマスクすると当たり前ですが、マスクにつきますよね。

しかもずっとマスクをしていると、口紅がマスクに染みて正面からみると見事に口のあたりがにじんで大変な状態に。

 

今は仕事中もマスク必須な状態なので、外でマスクをはずす時といえば飲食をする時ぐらい。

あえて口紅はつけず、無色のリップクリームのみで過ごす日々なのですがマスクを外した時に、ちょっと恥ずかしさがあるんですよね。(急に乙女ぶる)

素の唇の血色が本当に悪いんです。色味がない!

 

普段仕事の日はしっかりと口紅を塗るほうなので、何も塗っていない時の顔色の悪さっていったらもうテンションだだ下がりです(笑)

 

そこで、何とかマスクにうつらず顔色も悪く見えないリップはないかと考えていたんですね。

最初に浮かんだのはティント系。いくつか持っていて使ったことはあるんですけど、私の唇とどうやら相性が悪いらしく、塗った直後の色は綺麗なんですがしばらくすると、蛍光色っぽくなったり、発色が求めているものと違う色味になっちゃうんですよね。

 

イヴサンローランやオペラのものなど、他のものもいくつか使いましたが運命のティントとはまだ巡り合えず・・・おすすめがあればどなたか教えて下さい。

 

前置きがだいぶ長くなったんですが、そういう経緯でリップを探していて条件としては

  • なるべく顔色が良く見えるカラー
  • 落ちにくい(マスクにもつきにくい)
  • 手頃なお値段(どうせマスクで長時間見えないから)
以上の3点を目安にドラッグストアへ。
そこで目にはいってきたのは

f:id:minitana:20200209004103j:plain

(左)ニベアリッチケアカラーリップクリーム (右)ロートリップカラー (下)デリシャスリップクリーム

なぜそれを選んだの?と疑問に思われた方もいるかと思います。

 

結論から言います。

目安としていた3点中、“手頃なお値段”をクリアした方々です(笑)

予想はしていましたが、マスクにつきますし発色もひかえめなので私の場合、顔色もあまりカバーできず・・でした。

 

目指すハードルが高いのか私の着眼点が甘いのか(おそらく後者)

しかもデリシャスリップにいたっては無色なので、目安なんてものは無視で、これは単に興味本位で手に取っただけなんです。

カントリーマアムですよ?気になりません?(笑)

バニラとココアがあったので、ココアにしてみました。

結果、超絶甘い!!ものすごく甘ーい香りです。

これ塗ってマスクしたらある意味大変な思いしました(バカ)

 

他の2本は色つきのリップクリーム。

ニベアスモーキーローズ。淡いピンクベージュのような色。顔色が良く見えるかと言うと、私にはやはりちょっと薄かったようです。リップもナチュラルメイクが好きであればおすすめです。休みの日近所へお出かけに行くときなどに良さそうです。

 

ロートピンクコーラル。私の唇ではピンクというよりオレンジ?に近いカラーで発色します。こちらもシアーで薄づき。

2本とも色の持ちはいいほうではないですが、保湿はあると思います。(でもマスクしていたからその影響もあるかも?)

 

ひとつだけ言わせていただくとしたら、普通に使用する分にはどれも優秀なリップクリームだと思います。

私が今回望んでいた効果と合致しなかったというだけの話なんです。

 

落ちにくい口紅や他のリップティントをいくつか試してみようかな。

ほんと端からみたらどうでもいい小さな悩みですが、いい方法がないかと模索中の私でした。