それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

高発色 色落ちしにくい 保湿力もある乾燥に強いリップ

コスメ大好きな私。その割にいつも結構シンプルメイク派なのですが、メイクアイテムで好きなものにはちょっとこだわりがあるほうです。

 

どちらかというとデパコスが好きなのですが、値段も考え、なるべくプチプラコスメとバランスよく購入するようにしています。

デパートの化粧品売り場が大好きでついふらっと立ち寄るんですが、休みの日に何も考えず見ていると、1時間くらい平気でいます。PLAZAやアットコスメストアなどもつい見たくなってしまうタイプの人間です。

 

コスメって見ているだけでなんか幸せな気分になりませんか?カラフルでキラキラしていて・・・買わなくてもちょっと幸せ(笑)

使い心地が良いのはもちろんマストだと思うのですが、パッケージが可愛かったり高級感があるとよりテンションがあがります。

 

いろいろなブランドのアイテムを使用してきて、好きなブランドはこれ!と絞り切れないくらいあるのですが、アイテムによってそれぞれ良さがあったりします。

 

私が今いちばんよく買うのはリップです。もうだいぶ長いこと自分の中でリップブームなのですが、ファンデーションなどもシーズンによって買い替えたりしますが、その時の気分などで変えたくなるのがリップです。

 

私が求めているのは

◎高発色

◎色落ちしない(できれば色落ちしてもあまり汚くならない)

◎乾燥しない(保湿力)

できれば

◎皮向けしない

◎縦じわ目立たない

欲張りですよね?(笑)自覚はしています。。。

でも、可能である限り上の項目に少しでもあてはまるリップが欲しい!!

と、リップ探しの旅がずーっと続いているわけなんです。

 

もとはと言えば、私の唇のポテンシャルが低いせいでもあるのですが、なかなかこれだというリップを見つけるのって難しい。

それでも今まで数々使用してきた中で、全部ではないですが私が望んだ機能を併せ持ったリップも結構あります。

 

現在使用しているリップで出番が多いのが2つあります。

f:id:minitana:20200125225819j:plain

ローラメルシエ リップパルフェクリーミィカラーバーム、NARSリップグロスN

現在の1軍コスメです。

左はローラメルシエのリップトゥッティフルッティというカラーです。

プラムのような色合いです。赤紫っていうんですかね?ちょっと濃いめのカラー。

発色がとても良いです。直塗り派の私ですがひと塗りで結構強めに発色します。塗り心地はとてもなめらかで、下地にアテニアのリップトリートメントベースを使っていますが、上からするっと綺麗に塗れます。

 

キラキラとした自然なパールが唇になじみ、決して派手なキラキラではなく上品な輝きが素敵なんです。

乾燥もしません。暖房の効いた室内にずっといても、寒い冬にちょっと長い時間外にいても大丈夫でした。私の唇と相性が良いのか、皮向けもありません

 

色落ちはしにくいのですが、ドリンクを紙コップやストローで飲む時に色移りはします。

先ほども言いましたが、発色がとにかく良いので私はほんのわずか色を抑えたいなと思い、隣に写っているグロスを上から重ねています。

 

右側はNARSグロスでカラーはスパークリングカラメルピンク

こちらもパールが入っていて単色塗りでも綺麗なのですが、私はローラメルシエのリップと重ねることにより、色味の調整をしています。

このグロスのいいところは、程よいツヤグロスにありがちなテカテカした感じてはなく、品のあるつや感。もちろんグロス特有のべたつきは多少ありますが、普段よくグロスを使う私はそこまで気になりません。

 

自己満足ですが、綺麗な色のリップを塗るとパッと顔色が明るくなり肌の色も綺麗に見える気がします。

手持ちのリップがたくさんあるので買い控えてはいるのですが、やはり新作が出ると気になってしまう。。

 

これから春に向けて何色にしようか迷うのも楽しみです!