それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

お気に入りコスメ デイリー使い 最近の定番

毎朝出勤前にメイクをする時、決まって使っているアイテムがあります。

去年から私の定番コスメです。

朝パパッと素早くメイクしたいので、休みの日以外は比較的決まったメイクアイテムを使用しています。

シーズンや気分によってブランドや色味を入れ変えます。

 

今よく使うアイテムが

f:id:minitana:20200130233114j:plain

コスメデコルテ フェイスパウダー

こちらのフェイスパウダー優秀すぎて大好きです。

細かな粒子と、しっとりとした粉質。そして肌の透明度をあげ美肌にみせてくれる。

パーフェクトではないでしょうか?(ほめ過ぎですか?)

 

私は人から言われるほどのだいぶ色白(注:ただの血行不良)なんですが、素肌感を残しつつ毛穴を目立ちにくくしてくれる上に、上品な肌質に見せてくれるフェイスパウダーなんです。

付属のパフもフワッとした優しい感触で使い心地抜群。

 

好きすぎて2個目を使用中です。外出時のお直し用に本当は持ち歩きたいのですが、容器が厚いため自宅と職場のロッカーに常備しています。

 

コスメデコルテのメイクアイテムはお気に入りのものたくさんあるのですが、フェイスパウダーの他にはアイカラーやリップも愛用しています。リピートしているものが多いブランドです。

 

2つ目の定番コスメは

f:id:minitana:20200130235501j:plain

SHISEIDO ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ

相当使っており、少しフタが汚れていてすみません・・

こちらはチークとして使用しているんですが、名前のとおり本当にホイップみたいにフワフワのやわらかさ。触ってみると感激します。

 

色はピンク系なんですが、ほんの少し指にとり(本当に軽く)ポンポンと頬にのせてなじませるだけ。

塗ったあとがまた感動。スーッとなじんで結構もちがいいんですよね。

発色がいいので、毎日少しの量で済みます。なかなか減る気配がないのでコスパも良いのではと思います。

 

普段パウダーチークをブラシでのせることが多かったので、クリームチークのように手でのせるのは久々だったのですがコツもそんなにいらず簡単に仕上がります。

 

BAさんにつけていただいた時、肌にのせる時に使っていたSHISEIDOのブラシがあったのですがそれも素敵だったんです。

ブラシの両端がそれぞれ違う使い方のできる2WAY使用になっていて、指の代わりになるシリコン?のような丸い部分と、その逆がフェイスブラシになっていたんです。

その時購入は見送ったのですが、半年以上経つ今でもまだ欲しいと思ってるくらいです。(買えばいいのに笑)

 

SHISEIDOの今狙っているシリーズはシンクロスキンのファンデーションとコンシーラーです。

春に向けてそろそろファンデーション探しの旅に出ます!