それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

クッキー 色々な味が楽しめる 味も形も〇

クッキーにスコーン、マフィンやパンケーキ。

粉もの大好きな私です。

 

粉ものをお菓子に限定した時、特に食べる機会が多いのがクッキーかもしれないです。

自分で買うのもそうですが、お土産や差し入れでもらったり。

洋菓子の中で売っているクッキーって、まずあまりハズレがないように思えます。

どれを食べても美味しい。

 

出かけた時、通りかかるとつい立ち寄って買ってしまう何回かリピートしているクッキー屋さんがあります。

f:id:minitana:20200127230100j:plain

Ben's Cookies

f:id:minitana:20200127230226j:plain

今回、私が購入したのは7種類なんですが写真に載っているのは手前左から時計回りにクランベリー&ホワイト、オートミール&レーズン、クランベリー&ホワイトです。

ホワイトチョコ好きなせいか、ホワイトチョコ入りを何枚かチョイス。(普通のミルクチョコやブラックチョコも好き。結局チョコなら何でも好き) 

 

他に購入した中ではミルクチョコレートがやはりクッキーの定番といいますか、みんな大好き!な味で美味しいです。

珍しいのはダーク&ジンジャー。そうです、名前の通り生姜が使用されています。

『味見がしたい』とジンジャーが入っているとは知らずに食べた私の家族が、『あれ?スパイス効いてる?不思議な味がする』と驚くくらいに、しっかりと香辛料の存在感があります。

ココナッツ好きとしてはココナッツも毎回選びがち。食感もいいです。

 

Ben's Cookieはイギリス発祥のクッキー専門店。

海外らしくトッピングがゴロゴロと大き目なのが嬉しいです。

しっかりとした甘さと、生地は外側がさっくり、そして中は少しやわらかくしっとり。

1枚が結構大きくて厚みがあるので、食べごたえがあるのも好きです。

 

店頭で購入することが多いのですが、お店にずらっと並んでいる焼き上がったクッキーを目にしたら、思わず『あ、買って帰ろう』となります(笑)

店頭では1枚から買えますが、こんなにフレーバーが多いともう1枚2枚じゃすまないんですよね。

 

今回は7枚購入して全部違うフレーバーにしました。食べるたびに色々な楽しみが味わえる!

もちろん一気に食べるわけではなく、購入から4日以内がいちばん美味しく食べられる期間のようなので、毎日少しづつ♪

 

関東には3店舗、自由が丘とGINZA SIX、横浜にお店があります。

ネットからもオンラインストアで買えるようです。

私は店頭で購入したのですが5枚買おうとしたら、プラス2枚の計7枚でも同じ値段で購入できますよと言われたので。。欲張り発動(笑)

じゃあ7枚で・・・となります。

いいんです、食べきれるんです。

 

甘ーいスイーツは癒しですね♡