それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ついつい食べたくなるお菓子

休みの日ゆっくり家で過ごしている時にのおやつとして、また夕食後のデザートなどにもつい食べたくなるお菓子。

いつも何種類かストックして、ちょっとずつ食べています。

今日は仕事だったので、夕食後のデザートとしてクッキーを食べました。

f:id:minitana:20200207222238j:plain

ユーハイム テーゲベック

こういうクッキーの詰め合わせってよく頂きものとして食べることが多いんですが、今回は自分で買ってきました♪

開けた瞬間、バターのいい香り!そして綺麗な色と形!

ちょっとずつ色々なものを食べたいタイプなので、まさにコレです。

食感も色々あって楽しいんです。サクッ、ホロッとしたクッキー生地があればパリッとしたパイ生地もある。

何種類かチョイスして、コーヒーと一緒にいただきました♪

 

ユーハイムのお菓子って全部美味しいですよね。はずれがない。何食べても美味しい。

バームクーヘンも大好きです。

 

そしてつい先日食べたこちらのお菓子も好きで、見かけると買ってしまいます

f:id:minitana:20200207223633j:plain

ロイズ ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

有名なロイズですが、これちょっと止まらないお菓子です。ついつい手が伸びる。

カロリー気にして抑えめにしてはいるんですが。。。美味しい!!

ポテトチップの塩気とホワイトチョコレートの甘さ。絶妙すぎるバランス。

もう何度もリピートしています。何度もリピートしている割に、フロマージュ(チーズ)の風味をなぜかいつも感じ取れていない鈍感な私です。

 

程よく厚みのあるポテトチップスにしっかりとチョコレートがコーティングされていて1枚が意外とボリュームあるんですよね。食べごたえあります。

 

こちらのシリーズは他にもオリジナル(チョコレート)やキャラメルなど種類がいくつかあり、全種類食べましたが私が一番リピートしているのがこのホワイトチョコです。

 

お菓子って心の栄養というか、食べると何だか満たされる感じなんですよね。

 

昔からのロングセラー商品も大好きです。

差し入れでもよく頂くヨックモックのシガールは、気づくと自宅のお菓子コーナー(という名のただのお菓子BOX)によくありますし、スーパーなどで売っているルマンドは思い出したようになぜか急に食べたくなり、割とお菓子コーナーの常連です(笑)

 

最近私の中でクッキー系ブームが来ているので、気づいたら自宅のお菓子コーナーが森永のビスケットシリーズだらけでした(笑)

ちょっとしたハッピーがありまして、森永のクッキーを食べていたら箱の内側にQRコードがついており、読み込んだらセサミストリートのラインスタンプがもらえました。可愛い♡♡