それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

プチダイエット 食べ過ぎてしまいそうな時にサポートしてくれるサプリ

連続でお届けしていますプチダイエットの最後が《サプリ編》です。

 

世の中に出回っているダイエットサプリに関して、実は個人的に少し抵抗がある古い考えの持ち主なのですが、あくまでもプチダイエットという観点から考え、有効活用したいなと思えるサプリがあります。

 

『今日はブッフェでたくさん食べる日だ!』『たまにはケーキ食べたいな~』など食事をする前から カロリーはもちろんのこと、糖分や脂肪分がちょっと気になるなという時があります。

せっかくの楽しい食事の時間や、自分へのご褒美スイーツを我慢しないためにも、私がいざという時に飲んでいるサプリがファンケルカロリミットです。

 

TVCMでも流れていますし、巷の広告にも溢れていて誰もが1度は目にしたことがあるのではないかというくらい有名なあのカロリミットです。

何を今さらと思われても仕方ないんですが、私がかれこれ10年以上お世話になっているサプリです。

 

食前に4粒、水と一緒に摂取します。食事の糖と脂質の抑えてくれるサプリです。

もちろん、完全にカロリーカットをしてくれるわけではありません。

吸収を抑えて、食後の血糖値などの上昇を抑えてくれるサプリです。 

 

ファンケルカロリミットって2種類あるんです。

f:id:minitana:20200125212729j:plain

カロリミット 大人のカロリミット

どう違うのかというと、 カロリミットの機能に加えて大人のカロリミットは日常活動時の脂肪の代謝を高めてくれる機能があります。

大人のカロリミットの摂取量は1日1回、4粒です。

どちらも120粒入り。

カロリミット 定価1,563円(税込) 1回あたり約52円

大人のカロリミット 定価2,800円(税込) 1回あたり約93円 (2020年1月現在)

 

私はどちらも使用したことがあるのですが、大人のカロリミットのほうが後から販売開始しているため、スタンダードなカロリミットのほうが使用年数は長いです。使用頻度も後者のほうが多いです。

 

飲みやすさはほぼ互角ですが、大人のカロリミットのほうがほんの少しだけ独特な味?がします。それは私がスタンダードなカロリミットに飲み慣れているせいかもしれませんが、どちらもほとんど無味無臭です。苦味はありません。

 

私がよく活用する場面は、外食時に炭水化物や揚げ物が多そうな食事の時、飲み会、新年会や忘年会といった集まり。あとは帰りが遅くなり、家で夕飯をとる時間が遅くなった時にも気休めではありますが、スタンダードなほうを飲んでいます。

大人のカロリミットは日常活動時にも代謝を高めてくれるので、日中に飲むなどして使い分けをしています。

 

体重が減るわけではないのですが極端に増えたりはしないですし、キープができているのもこちらのサプリの影響も少しあるかもしれません。

 

サプリに頼りすぎるのではなく、やはり自分自身でコントロールできるところはしますが、ストレス溜めるよりも美味しいもの食べたい時にこういったサプリをうまく取り入れることはいいことだと思っています。

 

バッグにしのばせて置くとちょっと安心なサプリです。

「やせる道場?」エステ体験行ってみた!