それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

フェイスマスク(シート) 毎日使用する簡単時短パック 私のおすすめ

しっかりスキンケアしたいけど、お金や時間はあまりかけたくない・・・

化粧水、乳液、美容液、たくさんありすぎて何を使ったらいいのか分からない・・・

 

そんなあなたに朗報(?)です!

夜寝る前に60秒でできるスキンケアがあったらとても楽ですよね?

 

私が今使っているのがおすすめのフェイスマスクがこちらです

f:id:minitana:20200115233834j:plain

サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク

このフェイスマスク、本当に便利なんです。

お風呂上りにこのマスク1つでスキンケア完了です。

化粧水、乳液、美容液の役割をしっかり果たしてくれます。

60秒おいたらマスクを少し折りたたみ、軽くパッティングして終了です。

 

とはいえ、最初使い始める前は少し不安だったんです。

オールインワンタイプを信じていないわけではないのですが、

ちゃんと潤うのか?乾燥しないのか?

敏感肌でも、赤くかゆくならずに使えるのか?

合わないフェイスマスクだとすぐ真っ赤になってしまうのですが、こちらは平気でした。

 

使い心地も好きです。厚すぎず薄すぎない、ちょうどいい厚みのシートマスクで肌にピタッとなじみます。

強いて言うならば、私の顔だと小鼻の脇にちょっとフィットしていないなという点が惜しいくらいです。(今まで使ってきた他のフェイスマスクもだいたいフィットしていなかったので、特に問題はありません)

 

スキンケアをした後、寝る前に顔がべたつく感じがあまり好きではないのですがこのマスクは適度に潤うのに、べたつきが少ないです。

それに、朝起きて乾燥しているということもなく調子が良いんです。

『夜 高保湿マスク』と大きく書かれているだけあってその効果は本当だと思います。

 

60秒じゃ物足りなくて不安、という方もいるかと思いますが乾燥が気になる時は5分~10分置くと良いそうです。

フェイスマスクの場合、長時間つけすぎると肌の水分をマスクのほうが逆に吸い取ってしまうと聞いたことがあるので、程よい時間にしています。面倒くさがりな私は決まって60秒です(笑)

 

コスパとしても優秀だと思います。

32枚入りで定価から計算すると、1枚55円ほどです。

高価なスキンケアラインを揃えるのも良いですが、気軽に使えて効果のあるスキンケアはやっぱり魅力的です。

 

夜寝る前、すぐ布団に入りたいその衝動をおさえて時短スキンケアはじめましょう!