それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

時間のない朝にマストなオールインワン

朝、顔を洗ってメイクをする前に化粧水をつけるんですが最近はもっぱらオールインワン派

オールインワンは簡単で非常に助かるんですが、物によって肌に合わなかったり効果が弱いなと思うものもあるんです。

でもやっぱり美容業界もどんどん進化していくんだなと感じるのが、オールインワン商品の質が全体的に上がっているような気がします。

とは言っても、そこまで語れるほど多くのオールインワンを使ってきた強者ではないんですけどね。数年前に比べると大体のものがレベルアップしているなと勝手に感動しております。

 

私が朝使っているオールインワン

f:id:minitana:20200218214906j:plain

ハイ・コン100 ポアケアホワイト オールインワンホイップ

 

f:id:minitana:20200218215109j:plain

クラブ すっぴんナチュラルクリアジェル

1つ目のハイ・コン100ポアケアホワイトホイップ状で出てくるオールインワンです。

やわらかめな泡で肌へのなじみ方も抜群です。

化粧水+乳液+美容液+クリーム+パックが1つになっています。

うるおい成分のスクワラン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体が入っているようです。

入っている成分の文字見ているだけで、もう何だか肌にいい気がしている単純なやつです。

香りはシトラス系ですが強い香りではないので使いやすいです。

顔に泡のままをのせ、塗ってから軽くハンドプレスします。1分で終わります。

そしてそのまま、すぐ化粧下地を塗りはじめます。

 

乾燥肌なので日中つっぱったりするのが心配になっちゃいますが、しっかり保湿されているようで問題なしでした。

 

2つ目はすっぴんナチュラルクリアジェル

蓋を開けた瞬間、グレープフルーツの爽やかな香り

ジェルの中にグレープフルーツ風?の黄色いつぶつぶみたいなのが入っています。

塗った瞬間冷やっとするジェルが香りも相まって、清涼感が気持ち良いです。

肌にもスーッと入っていき、すぐ浸透して塗った直後の肌もすべすべです

こちらも1つで6役の嬉しいオールインワンですね。

 

時短しつつ、でもそれなりの効果は欲しいというよくばりなタイプなのでオールインワンは急いでいる朝にとっても便利です。

 

先日IKKOさんがテレビで色々なスキンケアを紹介していましたが、そんなん見てたらもう全部欲しくなりますよね(笑)

その中でも気になったのがヤクルトから出ている化粧水。

そもそもヤクルトから化粧水が出ているなんて知らなかったので、すごく興味があります。

紹介されていたのはラクトデュウというシリーズでした。乳酸菌ってお肌にもいいんですね。勉強になる~。

5000円ちょっと切るくらいだったので、手が出せそうなお値段です。

 

そこからなぜか『じゃあやっぱりヤクルト飲めばいいのでは?』と体の内側から何とかしようと、今度飲むヤクルトを買いにいこうとしている私ですがなんか違います?ちょっと違うか(笑)

ヤクルトってあんまり普段飲まないんですが、美味しいですよね。あのサイズ感がちょうど良い。

HP見たら、クレンジングやパック、メイク用品や歯磨き粉まであるんですね。

すごい!新しい発見でした。

大人のニキビ肌用スキンケア