それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

今日はバレンタイン

みなさま、昨日は少し大きめの地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか?

揺れも長く、しかも夜というところで少し不安感が増しましたよね。

これから余震などがあるかもしれないとのことですので

このご時世なので日々いろんなところに気を使っている状態ですが、地震の備えなどにも引き続き気を付けていきたいですよね。

 

さて、昨日に引き続きバレンタイン関係のタイトルですが、

記事の内容は『ただ美味しいスイーツが食べられて幸せ』という内容になっています。

でもチョコレート関係のお話しです!

 

世の中のバレンタインモードにつられて、私も2月は脳内チョコモード。

何回かリピートしているこちらのチョコも、また食べたくなりお店へ買いに。

f:id:minitana:20210214185424j:plain

Venchi(ヴェンキ)

最近ちょっとずつ店舗が増えていますよね。

こちらではよく量り売りのチョコレートを買います。

1つずつ違う味が楽しめるのと、少しだけ食べたい時にちょうどいい大きさだからです。

チョコレートバーも美味しいです。

買ったあとに入れてくれる紙袋もさりげなく可愛い。

クリスマスシーズンは確か赤だったんですが、今回は青。

季節によって少し変わる気がします。

チョコレートだけでなく、ジェラートも相変わらず美味しそう。

 

そしておそらく昨年も出ていたと思うんですが、今年も通りがかったら出ていた冬季限定のチョコレート。

f:id:minitana:20210214190434j:plain

和光

チョコレートパイ

 

チョコレートと言っても、パイなんです。

たまたま通りがかった時にこのチョコレートパイの看板が目に入り、思わず購入。

しかも12時と16時が焼き上がり時間(だったような)

その時はちょうど12時を少し過ぎたくらいだったんですね。

これは買わなければという使命感(謎の使命感)のもと、買ったんですが

なんせ勢いで買ったもんですから、その後ちょっと予定があったので

結局食べるのは夜になりました。

 

温めなおさずに食べてみたんですが、パイがすごい!

サクッサクでございます。サクサクじゃなくて、サクッサク。

何層にもなったパイがサクッサク&パリパリなのでまず食感が素敵

 

そして中にはトロトロのチョコレートチェリーの果肉も入っています。

上品な甘さのチョコレートに甘酸っぱいチェリー。天才です。(ほめ過ぎ?)

いや、でも全てのバランスがいいパイだなと思いました。

限定ということなので、今年いつまで出ているかちょっと分からないのですが、

来年も看板見かけたら買ってしまいそうな勢いです。

 

和光はスイーツだとチョコレートを売っているイメージだったので、

お店に入った時美味しそうなケーキも並んでいて、そちらも気になりました。

今度買ってみようかな。

 

 

----- メディアで紹介多数! 独自の製法と品質にこだわる食パン専門店 食パン専門店「高匠」公式オンラインショップ -----