それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

バレンタインは自分用のチョコも買う日

明日はバレンタインデーですね。

今年はバレンタインデーが日曜日ということもあり、会社で渡さなくて済むと

話していた友人がいました(笑)

 

イベントごとって楽しいし大切だなと思いますが、

時にはなんか疲れちゃうなーってこともありますよね(たまにはね)

 

職場でも毎年話題になるんですが、男性側も色々な人からもらうと

お返しが大変ですよね。

もらって迷惑だと思う方は少数だと思うんですが、知り合いの男性で

後のこと(お返し)を考えると若干面倒くさいと話していた人も中にはいました。

でも義理でも貰えれば、その気持ちはやっぱり嬉しいとか。

結構そこが本心なんだろうなと思いました。

 

バレンタインは毎年、あげるチョコと自分用のチョコを買います。

これは世の中の女性あるあるだと思うんですが、

バレンタインの催事などで、まず真っ先に見るのは自分用ですよね(笑)

今年は自分用チョコとしてどれを買おうかと選ぶのが1番の楽しみですもんね。

 

私の場合、周りに結構スイーツ情報に詳しい人がいるのでいつもその方たちから

情報を仕入れて、リサーチかけています。

チョコレートに関しては個人的にあまり冒険できないタイプなのか、結局毎年いつも同じようなブランド選んじゃうんですけれどね(リサーチの意味なし)

 

知り合いから教えてもらった今年のオススメチョコレートの1つが

“メゾンカカオ”のチョコレートだったので、実際イベントを見に行ったんですね。

確かに美味しそうだし、『アロマチョコレートって何?』と興味深かったんですが

ちょっと今回はあまり私の中で響かなかったので(何を偉そうに・・!)

今年は見送りました。でも機会があったら今度は買ってみようかなと。

 

それで結果

f:id:minitana:20210213165130j:plain

f:id:minitana:20210213165144j:plain

ジャン=ポール・エヴァンにしました。

ド定番ですが何か?(態度悪いですよ)

 

いいんです、分かってますイベントじゃなくても買えるでしょって

言われなくたって分かってるんです(何をふてくされてるのよ)

 

美味しいですよね。

これ買っておけば、心ときめくティータイム(お洒落に言ってみた)過ごせますよね。

 

やっぱりね贅沢です、こういうチョコレートは。

高級チョコレートはそういつも買えるものじゃないので、

特別な時にしか買わないんです。

 

こう言っては何ですが(今日はやけに突っかかりますね)

世の中チョコレートショップが多すぎて、迷う。

迷いに迷って決めきれずに、定番へ流れる私。

人に聞いたり教えてもらうくせに、定番へ流れる私。

定番女と呼んでください。

(どんな終わり方よ)

 

 

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】