それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

連日気になるスイーツ盛りだくさん

どうしましょう。(いきなりどうした)

 

この時期、目移りするほど美味しそうなスイーツがたくさん出ていて困ります。(困る位に嬉しい)

特にどこを見てもチョコ・ちょこ・Choco(late)。

そうショコラの誘惑に勝てないんです(バリエーションのクセ強い)

 

普段ケーキってそんなに頻繁に買わないんですが

なんだか最近自分の中でちょっとしたケーキブームです。

 

でもカロリー高いし、健康に気をつけたいから食べ過ぎは良くないし・・

でも我慢もよくないし・・(←自分に甘い)

 

よし、買おう(さっきまでの迷いはどこへ)

f:id:minitana:20210212223451j:plain

アンリ・シャルパンティエ

(左)ザッハトルテ<バレンタイン>

(右)ショコラ・キャラメルトンカ

 

思わず2つ買いました。

1人じゃさすがに食べ過ぎなので、半分こして2人で分けて実食。

 

ザッハトルテ<バレンタイン>はハートが可愛すぎたので選びました。

元々ザッハトルテが好きなので、その上にホイップクリームが乗っていればもう

間違いなしでしょの一品ですよね。

しっとりとしたザッハトルテの生地に、ほんのり感じるアプリコットの甘酸っぱさがバランスが良くて美味しいです。

甘々なチョコだけでなく、アプリコットの程よい酸味がいい仕事しております。

 

ショコラ・キャラメルトンカは、まず名前に惹かれまして。

注文する時になんかその名前を言ってみたかったんでしょうね(おバカですね)

上から撮ってしまったので分かりにくいかもしれませんが、小ぶりなんですが

少し高さはあります。

こちらがまたすごくて。一言で言うと美味しい!(さっきからそれしか言ってない)

 

下の部分はチョコでコーティングされたところにナッツが散りばめられていて、中はムースショコラで2層になっています。

切った断面も撮ればよかったなと思う位、綺麗な断面でした。

ナッツの歯ごたえにムースのなめらかさ、いろんな食感が楽しめるケーキです。

チョコレートなんですが甘すぎず、でもしっかりと本格的なチョコレートの味わいが楽しめます。半分ペロッと食べてしまいました。

今回食べたのは半分でしたが、こちら1つだけだとしたら1個ペロッと軽く食べ進めてしまいそうな美味しさ。

 

ケーキって美味しいだけでなく、見た目も本当に美しいですよね。

まさにスイーツの芸術だと思います。

チョコレートケーキ1つにしても色々個性があって、食べ比べするのも楽しいですよね。

チョコレートケーキだけでなく、近いうちにチーズケーキの食べ比べもしたいんです(笑)

 

ダイエットが遠のく~

 

 

<p高級感溢れる最幸チーズケーキ。著名人も多数が愛食  【スイーツ好きには堪らない!Cheesecake HOLIC】 食べログ4.6のレストラン長谷川稔の監修チーズケーキ! 記念日、プレゼントはもちろん、ちょっと贅沢なご褒美に♪ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H5CY5+9ICAE2+4M0Y+5YZ77