それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

プチプラだけど侮れない

ここ数年でプチプラコスメがまただいぶ進化してきていますよね。

コスパがよくてクオリティが高い。

これって最強以外の何者でもないと思うんです(←急に熱く語り始める)

 

近くに行ったついでに、用があるわけでもないのについつい

プラザやアットコスメストアに足を伸ばしてしまう。

そして何か買わずにいられない。

何でしょう、摩訶不思議(ただ意志が弱いともいう)

 

でも行くたびに、新しい発見といいますか

こんなものも出てるんだーと新鮮な感覚になるんですよね。

最近買ったアイシャドウは最近出た物ではないんですが、

過去に1度買って使い切って、先日何となくまた手に取ったところ

衝動で3個まとめて購入。

 

今や定番の人気アイテムです。

f:id:minitana:20210217224017j:plain

エクセル スキニーリッチシャドウ

 

f:id:minitana:20210217224132j:plain

f:id:minitana:20210217224149j:plain

 

すごく使ってる感が出ていて申し訳ございません。

上の2つが特に使っている感出ていると思うんですが、デイリー使いで相当出番が多く、セットで入っているアイシャドウチップがちょっとお見せできる感じではなかったので外しました。

 

(写真上)

左・03ロイヤルブラウン

右・02リアルブラウン

(写真下)

06センシュアルブラウン

 

このシリーズはニュアンスの違うブラウン系カラーがたくさんあるところが

選びがいがあるといいますか、楽しめるポイントだと思います。

 

そして粉質がしっとりしていて、目元にフィットしやすく日中粉飛びの心配もあまりありません。

目立ちすぎないパール感がナチュラルな感じがして好きです。

時間が経つと多少のくすみは出るものの、このコスパなら問題なしです。

 

写真上の2つはまさに王道ブラウン系カラーが入ったものです。

 

左のロイヤルブラウンはイエベさんのほうが馴染みやすいカラーかもしれません。

私はブルべなんですが、ブラウン系のアイシャドウだとイエベ寄りのカラーでも色味によって個人的には馴染むなと思うカラーがあるんですね。

なのでこのロイヤルブラウンもよく使うんですが

どちらかというと、リアルブラウンのほうがしっくりきます。

 

下のセンシュアルブラウンはブルべさん向きですね。

淡いピンクブラウンが可愛らしすぎず程よく発色するので、オフィスでも使えるようなカラーではないでしょうか。

「ピンク系苦手だけど、ちょっと気になっている」というブルべさんはこのお値段なら1度トライしてみてもいいのではと思うカラーです。これから春先に向けて使っていきたいカラーかなと思います。

 

今マスク生活でメイクをするにあたって、やはり重きを置きたいのは目元ですよね。

アイシャドウってなかなか冒険するのが個人的には難しいと思っていて

いつも買う時に、今まで使ってきたものと同じような無難なカラーを選びがちなんですが

同じようなカラーでも少しトーンを変えてみたり、春先に向けて

お休みの日に使えそうな少し雰囲気が変わる違うカラーを試してみたりと

アイシャドウ開拓をしたいかなと今更ながら思っています。

 

でも結局無難なカラー選んじゃうんだろうな~(笑)

新開発'デュアルリペア'で髪の芯から徹底補修する美容液シャンプー 大手メディアランキング連続1位の美容液シャンプー