それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

週末は美味しいスイーツで

休みの日、少し遅めに起きてゆっくり出来る日は、コーヒー片手に美味しいスイーツでも食べながらのんびり過ごしたい・・

なんて優雅に聞こえるかもしれませんが、ただぐうたらしたいだけです(笑)

 

ちょっと甘いもの欲しいなという時はひとくちサイズのスイーツがベストですね。

f:id:minitana:20200306225642j:plain

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

カカオバウムシュビッツ

バウムクーヘンのまわりをチョコでコーティングしたものです。

上にはカカオニブがのっています。

チョコレートはそんなに甘すぎず、中のバウムクーヘンはしっかりめです。

買う時に店員さんから『常温で大丈夫です』と言われたのですが、暖房のきいた部屋に置いておくことになってしまうので、勝手に冷蔵保存をしました。

なので、中のバウムクーヘンがしっかりめなのはそのせいかも分からないのですが・・(←ちゃんと常温で食べなさい)

でもしっとりしていて美味しかったです。

冷蔵庫に入れたせいか、チョコレートはパリッとなっていてそれも良かったです。

 

こちらのお店のスイーツで他にもう1つ好きなものがあるんです。

f:id:minitana:20200306232940j:plain

f:id:minitana:20200306232854j:plain

キャラメルビスケットサンドです。

これほんとめっちゃ美味しい

ビスケット生地に生キャラメルがはさんであります。

確か日持ちがあまりしなかったんですが、1個食べるととても満足感のある美味しさです。

キャラメルって裏切らないですよね(何を?)

 

洋菓子って食べて美味しいのはもちろんなんですが、見た目もなんだか可愛いですよね。

見た目につられて買うこと結構多いかもしれないです。

特に『綺麗!かわいい♡』と思うのはカロンですかね。

色とりどりなマカロン見ているだけでなんかほんのり幸せな気持ちになれます(笑)

そして全て同じコロコロとした形が素敵。

今まであまり写真撮らなかったんですが、マカロンの素敵さを改めて実感して(なぜに今さら?)お店の方に『写真いいですか?』と聞いて撮ったことがあります。

長年よく行くお店なのに、ある時ふいに写真撮りたくなるという謎の行動に出ました(笑)

f:id:minitana:20200306235223j:plain

f:id:minitana:20200306235351j:plain

説明するまでもなく有名なサダハル・アオキのマカロンです。

私はキャラメルサレ、ヴァニーユ(バニラ)、フレーズ(苺)が好きです。

特別な光景でもなんでもなく、いたっていつものマカロンがショーケースに並んでいる光景なんですが、せっかくなので載せてみました(笑)

ちなみにこの写真は結構前の物です。

 

カロンだとラデュレダロワイヨピエール・エルメなどが好きです。

1個がなかなかのお値段なので、ご褒美スイーツですね。

綺麗なので食べるのもったいないと一瞬思うのですが、次の瞬間には食べてます(笑)

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】 上質なチョコレートで作ったグルテンフリーの【ガトーショコラ】