それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

いちごが好き

フルーツの中で1番好きなのはいちごです。

でもいちごって野菜だって言いますよね。

そしたら野菜の中で1番好きなのもいちごです(笑)

 

※この後いちごの画像が記事内に出てきますが、いちごがたくさん写っている写真などが苦手な方もいるようなので、もし苦手な方は申し訳ございませんがスルーしてください。

 

最近いちごをよく食べています。

冷蔵庫の中に必ずと言っていいほど入ってるんです。

甘酸っぱさが本当に美味しい。

でも言うほど酸味ってほとんどなく、最近のいちごって本当に甘いですよね。

 

いちごって味だけじゃなくて見た目も可愛いと思っているいちご好き人間です。

でもいちごの種類はそんなに詳しくなく、あまおうやとちおとめなどスーパーで

よく売っているものを買っています。

 

そんな中、前から存在は知っていましたが食べたことのないいちごとたまたま遭遇したので(宇宙人に会ったかのような言い方)

これは食べてみなきゃと思い、さっそく家で実食。

 

f:id:minitana:20210207223739j:plain

初恋の香りといういちごです。

なんてロマンチックなネーミング。

白いいちご、初めて食べました。

 

味の感想としては決して辛口や嫌味を言いたいわけではなく、個人的な感想を述べるんですが(予防線がひどい)

 

私個人として、まずひとことで言うならば美味しかったです。(なら最初からバシッと言いなさいよ)

 

ただ、普段食べているいちごと比べると甘さがあまりない感じですね。

かと言って酸味もない。(じゃあ何があるのよ)

あの、本当にマイナス評価をしたいわけでは決してないんです(言い回しがくどい)

 

果肉感はしっかりあります。

それこそあまおうに匹敵するくらいのしっかりとした果肉感。

大きさも結構大きいんです。

 

でも甘さをあまおうと比較してしまうと(比べるものじゃないかもですが)

甘さは全く対極にいるかんじです。

あまおうってすごく甘いんだなって感じます。

 

いちごに甘さ求めていない方は白いちごがちょうどいいかもしれません。(フォローになっていない)

1度試してみる価値はありだと思います。

 

そんな私は休みの日、ふとホットケーキが食べたくなって結果こうなりました。

f:id:minitana:20210207224636j:plain

ホットケーキwithいちご(はちみつがけ)

 

白いちごとスーパーで普段買っているあまおうじゃない普通のいちご並べたら、なんだか大きさのバランスが悪い飾りつけに(笑)

 

休日のブランチにちょうどいいボリュームです。

メープルシロップを切らしていたので、はちみつです。

このあと、バニラアイスもちょっと乗せたらまあまあ高カロリー食に仕上がりました(笑)

 

ホットケーキって本当に幸せな香りがしますよね。

いちごとのバランスも最高でした。

 

 

 

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット 全粒粉、大豆などを使用したBASE FOODで、ヘルシーな体づくりを