それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

無人島生活はじめました

世の中が色々と自粛傾向にあるため、外に出ても早く帰ってきたり、仕事の時以外は必要最低限の外出にしているので、家の中にいる時間がここ最近増えました。

 

そんな私が興味を持ったもの。それが『どうぶつの森』です。

f:id:minitana:20200320155448j:plain

スマホでツムツムくらいはやりますが、もう何年も自宅でゲームというものをやっていなかったんですが、ふいに目覚めました(笑)

 

もちろん発売日も知らず、出かけた先で目にしたものだったので衝動的に買ってしまいました・・

多分いちばん最初に出たものだと思うんですが、初期のころのどうぶつの森は遊んだことがあるんですよ。

ちょっと記憶が曖昧なんですが、よくセーブするの忘れてヘルメットかぶったもぐらさんに怒られていたような気がします(笑)

 

そんな懐かしさもありつつ、せっかくだからと手に取り本体も持っていなかったので一緒に買いました。

自宅に戻り、ひと片付けしてからさっそくはじめてみました。

な、懐かしい・・!の前に、画面やら操作方法やら色々と進化している!(←当たり前)

 

操作方法にとまどいながらも、最初に出てくるたぬきのつぶきちまめきちに癒されつつ、久々のゲームを楽しんでいるところです。

 

今回は無人島が舞台なんですね。

無人島といいながらも、案内役のたぬきさん御一行と島の住人となる他の動物も一緒のパッケージツアーになっているところがさりげなくツボです。

 

さすがに毎日は厳しいですが、休みの日の空いている時間などにゆっくり楽しみたいです。

 

よく通勤電車の中でもゲームされている人多いですよね。

思わず見てしまう時があるんですが、何かを連打していたり何であんなに早く操作できるのか不思議です(笑)

 

ちょっと前(だいぶ前?)だと、私の周りではポケモンGOが流行っていました。

私以外、みんなやっているのでは?と思う位のかなりの確率で男女問わず遊んでいました。

飲みにいった時も『ちょっと両手を器みたいにすくう形にして止まって!写真撮るから』と言われて、言われるがままポーズをとって見せてもらったら、私の手の上にポケモンがいました(笑)

仕事終わりとかでポケモン探しながら帰るのが楽しいと言っていた人もいました。

もうみんなやってないんですけどね。いつの間に終わったんでしょうか。

 

私が暇な時にやるツムツムもそうですが、ゲームってちょっとした頭のリフレッシュになるんですよね。

仕事や日常で使うのとはまた違う、頭の働かせ方といいますか。

 

私もこの春はどうぶつの森で気分転換しようかなと思います。

進むペースがものすごく遅くなりそうということに自信があります(笑)

敏感肌の方にもオススメ【育てるタオル】 内祝いの贈答品に「楽しい驚き」を【育てるタオル】