それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

食べる物はとりあえずちょっと辛くしてみたい

唐辛子大好き私です。こんにちは。

 

マヨネーズ好きはマヨラーで、ケチャップ好きはケチャラー(←最近知った)

じゃあ唐辛子好きは?何か言い方あるんですかね?

“ゲキカラー”?・・そのまんま。

 

自宅に調味料揃えているんですが、一味、七味、ラー油あたりの定番は全部あるんですが、並べてみると見事に全て赤い(笑)

そもそも瓶のパッケージが赤いので赤一色でございます。

 

辛さを求めるのであれば一味が好きなんですが、よくスーパーで市販されている一味の辛さにちょっと物足りなさを感じたことがありまして。

そんな時、テレビなどで話題になっていた一味と出会いました。

f:id:minitana:20200317162345j:plain

祇園味幸 日本一辛い 黄金一味

私は今まで食べた一味の中で、一番辛さがしっくりくる一味です。

一味なので風味などは特別ないんですが、辛さに特化しています。

まず粉が黄色いことにも衝撃を受けました。

使いすぎて3本目突入しています。

辛さが欲しいなと思った料理にぴったりなんです。

 

この商品を販売している祇園味幸さん、他にも七味など気になる調味料が多いんです。

全部試してみたい!

 

あと、なぜかここへきて空前のカレーブームです。

カレーって国民食と言われていますし、もちろん私も好きなんですがここ数年あまり自ら手を伸ばして食べることってあまりなかったんです。

それがこの1,2か月くらい急にブームがきまして、多い時は週に3回くらい食べています笑

全て市販のものです。

 

もちろんカレーも辛いほうが好みで、前から好きなのはグリコのLEE×20倍です。

辛さの中にちゃんとビーフカレーのコクがあるんですよね。大好きです。

無印良品もやたらカレーの種類多いですよね。唐辛子の数が多いもの選んでいます。

 

最近家族が何種類か辛いカレーを買ってきてくれたんですが、全て初めて見るカレーばかりでした。まだ全部食べられていないのですが、そのうちの1つこの間実食しました。

f:id:minitana:20200313205302j:plain

ハウス食品 ジャワカレー<大人の激辛>

すみません、ドアップすぎたのと開封してしまったので上のほう箱ちょっと折れてます(笑)

結構満足できる辛さです。

スープカレーとまではいかないんですが、サラサラしたルーです。

個人的にはとろみがあるカレーのほうが好きですが、こちらも美味しいです。

具はほとんど入ってないんですが(溶けた?)レトルトカレーってそんな感じでしたよね?

ここ最近のブームがくるまで久しくレトルトカレーと遠ざかっていたので、具に関しては平均がどの程度か分かっていませんが、具があまり無くたって特に問題ない人です。

 

もう1つここ最近食べたもので写真撮り忘れたんですが、新宿中村屋のインドカリー突き抜けるグリルチキンも美味しかったです。

突き抜けるチキンとは何ぞやと思いましたが、骨付きチキンが1本入っていて豪華!と思いました。

しかもホロホロのやわらかいチキン。美味。

 

そんな私は今日の夕飯もカレーです!

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗