それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

リップに飽くなき探求心2

前回の記事に続き今回もリップに関するお話しです。

 

主にリキッドリップについてお話ししているんですが、今回もティント系でございます。

 

リップだけでなく、アイブロウだったりチークだったり最近はティント系コスメが増えてきましたよね。

 

“色素沈着しそう”

“クレンジングでちゃんと落ちるのかな”

といった不安、誰しもありますよね(←決めつける人)

 

私も実際あります。

今のところティント系はリップしか使ったことがないんですが、

今回リップ4選という形で連続してお話ししているリップに関して

今のところ、私個人としては上の2つの問題はクリアしています。

 

ティント系に限らずですけれど、メーカーによって

個人差?のようなものがあるかも知れませんが、

安心してお洒落を楽しみたいということは、みんな共通して思っていることですよね。

 

ティント系にまだチャレンジしたことがない方は口コミなどで、

ご自身と肌の状態などが近い方を参考にチャレンジしてみるのも

ありかなと思います!(そんなこと言われなくても分かっとるわ!と思われた方すみません!笑)

 

では今回残り2選のリップについてお話ししていきたいと思います。

あ、ちょっと待ってください(本題に入るまでが長い)

 

今回のティント系リップはちょっと見た目も中身も可愛い系といいますか

カジュアル系なんですね。

前回のrom&nd(ロムアンド)に似たようなパッケージです。

 

デパコス系のエレガント系パッケージ&中身がお好きな方には

少しカジュアルめになりますが、使ってみると意外と新しい発見があるかもしれないので、ご参考までにどうぞ。

 

1つ目

f:id:minitana:20210206175100j:plain

rom&nd(ロムアンド) グラスティング ウォーター ティント

カラーは02番のRED DROPというカラーです。

 

また結局rom&ndじゃないの、と思われた方正解です(え、クイズの時間でした?)

前回お話ししたのはジューシーラスティングティントだったんですが、

今回は別のシリーズですね。

 

rom&ndのティント系リップ、シリーズがいくつかあるのでどれも使ってみたくなるんですよね。

 

ジューシーラスティングに比べると、個人的にはこちらの方が好みです。

マスク移りしにくい点、発色の良さなど条件としては似たり寄ったりなんですが

色のモチが私の唇だとこちらのほうが若干長く綺麗に残ってくれます。

 

この02番のカラーは割と明るめのレッドなんですが、ティッシュオフして色のモチを考えると、つけたてより少しなじんできたぐらいが素敵なカラーかなと思います。

飲食すれば多少落ちますが、しなければだいぶ残ってくれますね。

 

2つ目

f:id:minitana:20210206180422j:plain

アビュー  ジューシーパン スパークリングティント

カラーはRD01番。

 

こちらを買った時は気付いていなかったんですが、あのミシャから出ている商品なんですね。

確か昨年の夏ごろ、ハンズに買い物に行った際にたまたま見つけて購入したものなんですが、rom&ndよりもちょっと小ぶりで短めサイズです。

 

店頭のテスターで見ていただけの時よりも、つけると断然綺麗なカラーです。

スパークリングとついているだけあって、塗るとほのかなパール感(ラメ感かな?)

それが大人でも使える可愛らしいカラーなんです。

 

色味も明るすぎず濃すぎずのレッドで、仕事でもオールシーズン使えそうな

綺麗な色。塗るとそのほのかな輝きに少しテンション上がります。

どうしても時間が経つとその塗りたてのキラキラ感が減ってしまうんですが、

色のモチは結構いい方です。落ち方も決して汚くはありません。

私にとっては合格点です。

 

今回も結果、韓国コスメ系でしたが

もちろんデパコス系のティントリップも以前から色々とチェックしていて、いくつかチャレンジ済です。

 

もしかしたら以前どこかの記事で書いたかもしれないんですが(←記憶なし 泣)

1つ前の記事で書いたCHANELのルージュアリュール“ラック“はすごく良かったんですが、ルージュアリュールもいくつかシリーズがあるじゃないですか。

 

ラックよりも前に出ていたルージュアリュール“インク“がちょっと合わなくてですね。

まず私の色の選び方が悪かったんですが(自業自得)、その時はピンクよりの色味をチョイスしたんですがちょっと顔色と合わなかったのと、塗った時に何か膜を張ったような感じというんですかね。

私の唇にはちょっとフィットしない感じだったんですね。

 

そういった体験が初めてだったので、ちょっとした衝撃だったんですが

CHANEL自体はすごく好きなのでリップ以外にもいくつかアイテム持っているんですが、好きなブランドでも合わないアイテムも時にはあるんだな・・と思った瞬間でした。

 

イヴサンローランのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインもだいぶ期待して購入したんですが、私の唇とは相性がイマイチでして(泣)

ピンと張りつくような質感自体もあまり好みでなかったということもあるんですが、

下地にリップクリーム塗ってもちょっと乾燥気味でして。

でも、おそらく他の方が絶賛されているということは、素敵な商品に違いないことと思います!

 

私も定番のルージュヴォリュプテのシリーズは大好きなので今はお休みしていますがずっと愛用していますし、好きなブランドのアイテムも個人差で良し悪しがあると勉強になったというお話しです。

 

ティント系リップもまだまだこれから進化していくのではと期待しています!

 

 

○低刺激ジェルだから敏感肌でも使える○
ニキビ予防の洗顔料【imani -イマニ-】
お得なトライアルキャンペーン実施中!
SNSで話題のニキビケア洗顔料【imani -イマニ-】