それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

よく聞いていた洋楽~女性グループ編~

なぜか急に洋楽について語り出すという謎のコーナーを本日もスタートいたします。

過去の記事でも言っていますが、完全にただ好きな曲をつらつら書いているだけ(そして誰もが知っている有名な曲だけ)なので、ご興味のある方だけ是非、ちょい懐かし(?)の曲に浸ってみてください♪

 

今日は女性グループ編です(どうでもいい一言コメントつき)

 

Destiny`s Child

Independent Woman

とりあえずかっこいい!!この一言につきます。ずーっと聞いてました。ビヨンセはソロとしても好きですが、やっぱデスチャいいですね。

他にも有名なところだとSurvivorLose My Breathが好きです。

 

Spice Girls

Wannabe

ノリノリなナンバーですよね。PVもよく見ていました。

Mamaも綺麗なメロディーでとてもいい曲。

 

The Bangles

Eternal Flame

リアルタイムで聞いたことはないんですが、なんだか懐かしさを感じる曲。(80年代で結構前の曲だからそう聞こえるんですかね?)

 

ABBA

Chiquitita

男女混合グループですが、女性ボーカルなので一応あげてみました。ドラマの影響ですかね。すごく聞いていました。でもドラマの内容ほとんど覚えていません(笑)

 

Fifth Harmony

Work from Home

なんかテンポがクセになる曲ですよね。つい聞きたくなる。

邦楽の女性グループももちろん好きなんですが、何でしょうか海外のアーティストってすごくかっこよく見えますよね。

曲にもよりますが、歌い方がパワフルな気がします。

 

この中でも一番よく聞いていたのはDestiny`s Childです。大ファンと呼べるほどさほど詳しくはないんですが(汗)、アルバムも何枚か持っていますし、このお姉さま方の色気はどこからくるのかと前からずっと思っていました(笑)

 

ビヨンセはソロになってからもよく聞いていましたし、ケリー・ローランドとネリーのジレンマは当時どこ行ってもかかっているなという印象でした。

いい曲なのは間違いないんですけどね。

 

私の中で女性グループ=歌って踊るグループのイメージが強くて、バンド系があまり詳しくないのでもっと知りたいなーと思っています。

グループというカテゴリーに入るか分からないんですが、デュオでも好きな楽曲いくつかあります。

 

誰も待っていないの分かっているんですが(笑)、次回は男性グループで書こうとしています。

お察しの通り、歌って踊るグループがメインになってくるかと思います(笑)

 

 

ファッションレンタルサービス

☆プロのスタイリストがコーディネートした最旬コーデ☆ EDIST. CLOSET(エディストクローゼット) トレンドの洋服をレンタルで楽しむ「持たないおしゃれ」はじめませんか? https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9GSN+1VA0WQ+3WBY+BXB8Z